ニュース

新嘗祭で納める献穀米 香川県代表・白玖さんが出来栄えを知事に報告「立派な米ができました」

 11月の新嘗祭で天皇・皇后両陛下に米を納める香川県の代表が池田知事に出来栄えなどを報告しました。

 香川県の代表に選ばれた善通寺市の白玖俊一さんらが香川県庁を訪れました。

 白玖さんは「梅雨が短く水の心配はあったが多くの方の協力で立派な米ができました」と池田知事に報告しました。

 収穫された米は香川県が10月25日までに宮内庁へ送るということです。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT