2025年10月に投票が行われる岡山市長選挙に、現職の大森雅夫市長が立候補を表明しました。
(岡山市/大森雅夫 市長)
「市民の皆さまから信任をいただけるのであれば引き続き来期も市政を担当し、市民誰もが『誇れるまち』の実現に向けて全力を尽くしてまいる所存です」
9日に開会した6月定例岡山市議会で、4期目を目指し立候補する意向を明らかにしました。
現在71歳の大森さんは2013年に岡山市長選挙で初当選し、中心市街地の活性化などに取り組んできました。
引き続き交通の利便性や文化・スポーツの盛り上がりなどを生かし都市の成長に取り組んでいきたいとしています。
(岡山市/大森雅夫 市長)
「まだまだやらなければならないことがあるということで、より高みを目指して4期目挑戦することにさせていただいています」
任期満了に伴う岡山市長選挙は2025年9月21日に告示、10月5日に投票が行われます。立候補の表明は大森市長が初めてです。