讃岐うどんと一緒に食べたい香川と徳島の特産品をPRするキャンペーンが21日、始まりました。
香川県産小麦「さぬきの夢」でできた讃岐うどんの上に、香川県産の青ネギとサツマイモなどの天ぷらがたっぷりのったうどんと、徳島県産のスダチなどがたっぷりのうどんです。
(記者リポート)
「うどんをいただきます。かんしょの上品な甘みとスダチの爽やかさが、うどんのおいしさを引きたててくれています」
香川と徳島のJAなどが特産品の消費を拡大するため、両県の生産者らがさぬき麺業の香川政明社長に食材を手渡し、うどんのコラボメニューの提供を依頼しました。
(さぬき麺業/香川政明 社長)
「この暑さをかんしょとスダチ、青ネギでぶっ飛ばしたいと思っています」
コラボメニューは、香川県の20のうどん店で31日まで提供されます。