ニュース

岡山・香川の3人が大賞受賞 JA共済 全国小・中学生書道コンクールの表彰式

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 JA共済連が毎年小中学生を対象に実施している「書道コンクール」の表彰式が、6日に東京で行われ、大賞の16作品に選ばれた岡山・香川の3人も参加しました。

 2025年度で69回目となる書道コンクールには全国から約93万点の応募があり、このうち16作品が大賞にあたる農林水産大臣賞(8作品)と文部科学大臣賞(8作品)に選ばれました。

 文部科学大臣賞(条幅の部)には倉敷市立玉島東中学校3年の梅田梨瑚さんの「信頼の醸成」が選ばれました。

 岡山市立平福小学校5年の山中天翔さんは「耕す大地」で農林水産大臣賞(条幅の部)を受賞。

 高松市立栗林小学校4年の内藤理仁さんは「食を育む」で、同じく農林水産大臣賞(条幅の部)を受賞しました

 このほか6日は、2025年度で54回目となる交通安全ポスターコンクールの表彰式も行われました。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース