ニュース

高松市在住の芸術家・濱野年宏さんの特別展 「粋な」日本の美意識を感じて 香川・小豆島

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 高松市在住の世界的な芸術家、濱野年宏さんの特別展が香川県小豆島で開かれています。

 濱野年宏さんは高松市在住で、環境芸術として絵画などの作品を手がける世界的な芸術家です。

 濱野さんの作品の一つ、「桂離宮ー夜景」です。

 小豆島の特設ギャラリーでは「茶室・桂離宮」シリーズがユネスコ世界芸術作品遺産の認定を受けたことを記念して、シリーズの3つの作品を展示しています。「粋な」日本の美意識を感じてほしいということです。

(濱野年宏さん)
「日本的な美は西洋に向かっていったときにどういうふうにうつるのか、どういうものがいいのか愛されるのか。そういうことを感じとっていただいたら」

 特別展は2026年3月15日までオリビアン小豆島夕陽ヶ丘ホテルの特設ギャラリーで開かれています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース