ニュース

ノートルダム清心女子大学で入学宣誓式 藤の花を胸に約600人が新たな一歩 岡山市

ADVERTISEMENT


 岡山市のノートルダム清心女子大学で入学宣誓式が行われ、約600人が新たな一歩を踏み出しました。

 岡山市北区のノートルダム清心女子大学には、4学部8学科に合わせて598人が入学しました。

 胸に付けた藤の花のコサージュは学年ごとに定められた「クラスフラワー」で、「謙虚に・思慮深く」などの意味が込められています。

(人間生活学部 児童学科1年/安田有凜子さん)
「関わるすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、日々を丁寧に心豊かに過ごしていきたい」

 津田葵学長は、「自分の可能性を信じ、喜びを持って主体的に学んでください」とメッセージを贈りました。

(人間生活学部 児童学科1年/安田有凜子さん)
「最初は不安だったんですが、みんなと会ってワクワクする気持ちの方が強くなっています。保育士を目指しているので、子どもから慕われる先生になれるよう勉強を頑張りたいです」

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース