サッカー明治安田J1百年構想リーグ WEST 第16節、ファジアーノ岡山は10日アウェーで神戸と対戦。ゴールラッシュとなりました。
(小学2年生)
「いっぱい点を入れる試合(を見たい)。(Q.試合のスコア予想は?)3対0!」
ファジアーノが敵地で対するは、4月ホームで4失点を喫した難敵・神戸です。
ファジアーノは前半28分。左サイドを崩すとディフェンダーの鈴木喜丈がこの位置から左足を振り抜きます。鈴木が放ったシュートは絶妙なコースを突き、ゴールネットへ! 先制点を奪います。
ペースを握ったファジアーノは前半43分。クロスに頭で合わせたのは江坂任。ゲームキャプテンの会心のヘディングで前半のうちにリードを2点に広げます。
そして後半……輝きを見せたのは今シーズン加入したゴールキーパー・濵田太郎。開幕戦でゴールを守るもここまでレギュラー定着とはならず、苦しい日々を過ごしてきた濵田。この日は好セーブを連発し、神戸攻撃陣に流れを渡しません。
すると後半終了間際でした。左サイドからのクロスに合わせたのは……木村。チームトップとなる今シーズン4ゴール目はダメ押しとなる追加点。今季最多3得点かつ無失点で神戸を下したファジアーノ。百年構想リーグは残り2試合。いずれもホーム開催です。【ファジアーノ岡山 3‐0 ヴィッセル神戸】