ニュース

街中からごみを無くそう 「ポイ捨てごみをなくし隊」が出発式&ごみ拾い 岡山市

 街中からごみを無くそうという岡山市の取り組み「ポイ捨てごみをなくし隊」の出発式が24日、開かれました。

 出発式の後、委託している清掃員らが、市内中心部の美化推進重点区域や路上喫煙制限区域などを回り、落ちているごみを拾いました。

(岡山市環境事業課/霜倉聡さん)
「まちなかで黄色い帽子と黄色いビブスの『岡山市ポイ捨てごみをなくし隊』を見かけられたら、ぜひお声掛けいただきまして、もしよろしければ、ボランティアとして参加いただけたら非常に助かります」

 この活動は、8月と9月を除いて2027年3月まで毎月行われます。岡山市は参加するボランティアを募集しています。詳しくは、市のホームページを確認してください。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT