最大で12連休となるゴールデンウィーク2日目の26日は、成田空港から出国する人の混雑がピークを迎えます。
台湾へ 「きょうから29日まで3泊4日。お買い物も楽しみだし、お食事も楽しみだし」
フィリピンへ 「(Q.きょうはどちらへ?)フィリピン。(友達と)プールに一緒に入ったりとか、ゲームを一緒にしたりとか」
成田空港では26日の1日で5万6900人が出国すると見込まれていて、混雑はピークを迎えます。
ゴールデンウィーク中に出国する人は羽田空港も合わせると128万8900人となっていて、帰国のピークはいずれも来月6日です。
行き先は、短期間でも楽しめるアジア方面が好調で、全日空では特にバンコクやシンガポールが人気です。