ニュース

男子プロバスケ「Bリーグ」2部 29日に開幕! 香川ファイブアローズも最終調整

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 いよいよ、男子プロバスケットボールの「Bリーグ」2部が開幕します。香川ファイブアローズが試合に向けて最終調整を行いました。   

 29日からシーズン開幕となる香川ファイブアローズ。今シーズンの契約選手は10人です。             注目は、新加入のフォワード テレンス・ウッドベリー選手です。昨シーズンは熊本ヴォルターズに所属し、プレーオフ出場に大きく貢献しました。    

(白戸ゆめのリポート)       「ウッドベリー選手と並んでみてるんですけど…、背が大きすぎて目を合わせるのがやっとです!すごい迫力ですね!」    

 身長はなんと203センチ!高さや強靭な肉体など、バスケットボールセンスを生かした攻撃力が魅力です。 

 野球のオープン戦にあたる「アーリーカップ」でも、1試合平均で20点以上の得点をあげています。    

(#30/テレンス・ウッドベリー) 「今までは、得点を取るということに重きをおいて過ごしたシーズンが多かったが、このチームではスコアももちろんだが、それよりもいろんな選手にパスを供給して、いいオフェンスを作り上げたい」       

 現在、アローズは負傷者が出て万全な状態ではありませんが、チームの団結力を武器に開幕戦の白星を目指します。 

(#0/大澤歩 キャプテン) 「今シーズンはディフェンスから得点・速攻・ファーストブレイクというのを意識して、一人ひとり練習してきました」

(香川ファイブアローズ/衛藤晃平 ヘッドコーチ)    「選手たちの持ってる良さを、今現状このチームが持ってるものをコートに出して、いい開幕カードにしたい」 

 アローズは29日、30日、アウェーで奈良と対戦し、ホームの開幕戦は10月6日です。   


関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース