ニュース

ゲームを楽しむイベント「Sanuki X Game」 南部3町商店街で開催 香川・高松市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 香川県高松市の商店街で、ゲームを楽しむイベントが開かれました。

 高松市の南部3町商店街で先日開かれた「Sanuki X Game」です。

(荻津尚輝リポート)
「丸亀城を石垣から組み立てるゲームなど、さまざまな遊びを体験できるんです」

 ゲームクリエイターや学生、商店街の店主らで作る団体が、ゲームの魅力や向き合い方を考えてもらおうと企画したもので、2022年が2回目です。

 2022年はボードゲームなど、アナログなゲームが新しく登場しました。

(参加した女の子)
「何ができるかお楽しみで~す!」

 こちらでは粘土でしりとりを楽しむことができます。前の人が作った作品を見てモチーフを考え、次の言葉を粘土で表現します。

 2年目となる今回は、ゲームを楽しめるブースが2021年と比べ約30も増えました。それに合わせ会場にはクロスワードパズルも用意されました。

 パズルのヒントは、広い会場内を探すと見つけることができます。数多くあるゲームブースをくまなく回って楽しんでもらおうという工夫です。

(サッカーゲームを楽しむ子ども)
「負けちゃったけど次の試合は勝ちたいと思います。(Q.お父さん強かった?)はい」

(サッカーゲームを楽しむ親)
「負けず嫌いなので子どもがね。家ではあんまり。公園とかで遊ぶので(絆が)深まったと思う」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース