応援を通して地元の活性化を目指します。岡山県議会議員で組織する「がんばれ!ファジアーノ岡山県議会応援団」の総会が18日、開かれました。
総会にはファジアーノ岡山の森井悠社長が招かれました。森井社長は今シーズンの中間報告をし、厳しい戦いが続く中、定着残留に向けて力を尽くしていきたいと抱負を述べました。
また、ホームの応援エリアでは全ての試合でチケットが完売し、見たくても見られない状況を説明しました。
応援団の小田春人会長は、新しいスタジアム建設については「全県的な盛り上がりが大事」としています。
(がんばれ!ファジアーノ岡山県議会応援団/小田春人 会長)
「スポーツ界、経済界あるいは県議会とか足並みをそろえながらですね、連携をとりながらこれから盛り上げていくというのが大事だと思いますね」