ニュース

岡山後楽園写真コンテストの入選者決まる 美しい一瞬を写した作品

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山県郷土文化財団岡山後楽園事務所が実施した第15回岡山後楽園写真コンテストの入賞作品が2025年10月30日、発表されました。

 最優秀賞は、倉敷市の岡田昇さんの「夏立つ」です。後楽園の鶴鳴館に掲げられたこいのぼりが青空に悠々と泳ぐ様子を写しています。

 優秀賞には、倉敷市の豊福義一さんの「光に誘われて」と、岡山市の堀紘治さんの「落椿」が選ばれました。

 2011年から岡山後楽園が毎年行っている写真コンテストです。

 今回は80人から142点の応募があり、最優秀賞1点、優秀賞2点、入選10点、佳作21点が選ばれました。

 岡山県郷土文化財団岡山後楽園事務所は今回の入賞作品の一部を掲載したオリジナルカレンダーを11月1日から販売しています。価格は1冊1000円で、岡山後楽園の売店などで購入できます。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース