香川県の農業地域、漁業地域には、昔から守り伝えられている自然、風習、伝統行事、風物詩が大切に残されています。
香川の農山漁村の良さや魅力に興味を持ってもらい、地元に愛着を持ってもらおうと、香川県が「かがわの農村・ふるさと景観写真コンテスト」の入賞作品や県内の農山漁村の行事などを盛り込んだ2026年カレンダーを作成しました。
12月2日から香川県庁農村整備課と各市町の農林水産関係課で1人1部、無料配布します。(合わせて約3000部・各市町で配布部数が異なります。)
カレンダーの写真には、「冬の豆畑を行く」(観音寺市で撮影)、「棚田の守り人」(高松市で撮影)、「天空のソバ畑」(香川・まんのう町で撮影)などが使われています。