ニュース

野外フェスに平井大さん、又吉直樹さんら出演決定 10月に玉野で開催「セトウチ コンテンポラリー」岡山

 10月に岡山県玉野市で開かれる音楽やグルメの野外イベント「セトウチ コンテンポラリー」に人気ミュージシャンの平井大さんらが出演することが、4日、新たに発表されました。

 2026年で2回目となる「セトウチ コンテンポラリー」は10月24日と25日の2日間、玉野市の宇野港周辺で開かれます。

 実行委員会の石川康晴会長は4日の記者会見で、すでに公表されている10組の出演者に加え、人気ミュージシャンの平井大さんら6組が参加することを新たに発表しました。

 芥川賞作家で、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんも朗読で参加するということです。

 また、会場には約50のブースが並び、人気店のラーメンやカレー、肉料理などのグルメやビール、ワインなどのお酒を楽しむことができます。

(セトウチコンテンポラリー実行委員会/石川康晴 会長)
「平井大さんをはじめ16組のアーティスト、自然派ワインやなかなか岡山では食べられない各都道府県の食べ物もたくさん出てきますので、音楽と海と食べ物で2日間堪能していただけたら」

 実行委員会によりますと、2025年は20代から30代を中心に2日間で約3万6000人が訪れ、その半数以上が女性だったということです。

 2026年は、音楽イベントを2日に拡大し、約6万人の来場を見込んでいるということです。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT