高松市の屋島山上にある交流拠点施設「やしまーる」で、屋島周辺の写真などを掲載した書籍「YASHIMA」の出版記念トークイベントが30日に行われます。
書籍「YASHIMA」は、国立公園としての瀬戸内海や地域の祭礼、屋島の風景を独自の視点で撮影・執筆を続けている写真家・石川 直樹さんが撮影した屋島周辺の写真を中心に、屋島山上に「やしまーる」や「れいがん茶屋」を設計した建築家・周防 貴之さんによる建築論などが掲載されています。
書籍の発行を記念して、トークイベントには、石川 直樹さんと周防 貴之さんが登壇。石川 直樹さんの作品と合わせて、屋島の魅力を様々な視点から展開します。
トークイベントは、午前11時から午後12時半まで開かれ、参加費は1000円(ワンドリンク付)です。(定員30人)