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パナソニック グループ売上3割をAI事業にする新戦略を発表

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 最先端技術の見本市「CES」がアメリカ・ラスベガスで開幕し、パナソニックがグループ売上の3割をAI(人工知能)事業にする新戦略を発表しました。

 パナソニックは7日、CES開幕に合わせた記者発表会で、新たな事業戦略「パナソニックGo」を明らかにしました。

 AIを活用した製品やソリューション事業を10年後の2035年までにグループ全体の売上の3割に拡大したいとしています。

 利用者が急増する「チャットGPT」に対抗するアメリカの生成AIの会社との提携も発表し、多様なニーズに答えられる家電やサービスを拡大させる構えです。

 パナソニックは1918年に電球用ソケットを作る松下電気器具製作所として創設され、その後は数々の家電を開発してきましたが、今後はAI企業へ変貌していくことになります。

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