ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

JR駅近く工事現場で“不発弾” 東海道新幹線 一部区間で徐行

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 東京・港区にあるJRの駅の近くの工事現場で、不発弾のようなものが見つかりました。爆発する恐れはないということです。

 27日午前10時すぎ、山手線の「高輪ゲートウェイ」駅近くの工事現場で「不発弾らしきものが出てきた」と110番通報がありました。

 警視庁などによりますと、作業員が重機でトンネルを掘る作業をしていたところ、地中から長さおよそ50センチ、幅30センチの不発弾のようなものが見つかったということです。爆発する恐れはないということです。

 これまでのところ、けが人などの情報は入っていません。

 この影響で東海道新幹線は東京駅と品川駅の間の一部で徐行運転になっていますが、ダイヤの乱れは出ていません。

 現場は「高輪ゲートウェイ」駅から北東に400メートルほど離れた東海道新幹線の高架近くです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース