ニュース

商店街でかくれんぼ スタンプラリー「動物GO!」 香川・坂出市

ADVERTISEMENT

 ポケモンではなく「動物」を商店街でゲットします!

 坂出市の商店街のお店のどこかに動物の置物が隠れています。その動物を探すスタンプラリーのイベント、その名も「動物GO!」が8日から始まります。「動物GO!さかいで商店街でかくれんぼ」は、坂出港町南商店街が企画し、坂出市の5つの商店街が参加しています。お店に隠れている動物の作品を探してスタンプを集めると抽選で動物グッズなどが当たります。

 作品を提供したのは、坂出市在住の造形作家岡山富男さん(65)です。

(岡山富男さん)  「見つける楽しさ、すごくおもしろいんでね、家族連れで子どもたちと一緒に探してもらって、笑い声が商店街にあふれればねいいと思って、うん。」

 8日から始まるスタンプラリーに向けて準備は最終段階に入っています。商店街の塀に姿を見せたキリンは、高さ約4メートルと実物大です。

(記者)  「あ、こちらにブタがいました。こちらのお店ではかわいらしいですね、サーカスをしてるんでしょうか。とっても楽しそうです。」

 動物を見つけたらお店の人にスタンプを押してもらいます。探し出すのは坂出市の港町南と元町名店街商店街など、5つのエリア、22ポイントです。動物たちはお店の中だったり外だったりとかくれんぼするように置かれています。

(坂出港町南商店街・河井利夫 代表理事)  「親御さん、おばあちゃんおじいちゃんが、一緒に街を歩いて散策して新しい店を探してくれたらなと思ってます。」

 このスタンプラリーは坂出市のにぎわい創出事業で行われます。参加は無料で、お買い物しなくても参加できます。8日から12月10日まで実施予定です。


関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース