ニュース

ハート形のアジサイも 「あじさいロード」が看板設置で映えスポットに 香川・東かがわ市

ADVERTISEMENT

 香川県東かがわ市のあじさいロードが「映えスポット」になっています。

 東かがわ市入野山にある「あじさいロード」。

(赤木由布子リポート)
「道沿いにズラリと咲いているので、散歩をしながら楽しめます」

 白鳥温泉の遊歩道200メートルと、白鳥温泉に向かう2キロの沿道に、約1500本のアジサイが咲き誇っています。

 ここにあるのが……

(赤木由布子リポート)
「東かがわ市の花の名所にあるバス停型の看板です。ここがフォトスポットになっています」

 看板前で写真を撮る人の姿も。東かがわ市が市内の名所をPRするために5月、設置しました。

 東かがわ市では2021年から、コスモス畑や河津桜ロードなど、市内各地のお花の名所にこのような看板を設置していて、あじさいロードが5カ所目です。

(訪れた人は―)
「深いというか、ブルーで吸い込まれそうですね」
「期待通りこんなに見事に咲いてて、ずっとアジサイが続いている。ちょっとどこまでも行ってみたいと思います」

(赤木由布子リポート)
「ブルーがきれいですね。見てください! このアジサイ、ハート形ですよ」

 かわいいハート形のアジサイ。SNSでは見つけると幸せを呼ぶとも言われているそうです。

 他にも探してみると……映えている写真がたくさん撮れました。

 東かがわ市によると、アジサイの見頃は6月いっぱいまで続くということです。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース