香川県観音寺市と徳島県の境にある雲辺寺山の頂上に3月、香川県初出店のコーヒー店がオープンします。
(瀧川奈津希リポート)
「コーヒー越しに瀬戸内の景色をパチリ。映えるな~。この絶景の中で飲むコーヒーは格別!」
観音寺市の雲辺寺山頂公園に3月19日にオープンする「雲辺寺コーヒー&Park」です。
しまなみや四国カルストなど愛媛県の観光地でキッチンカーを使ったコーヒー店を運営する松山市の「アルテフィーチェ」が初めて香川県で出店します。
丸みのある可愛らしいキッチンカーで淹れたハンドドリップコーヒーを美しい景色とともに楽しめます。
(雲辺寺コーヒー&Park/戸田英清 オーナー)
「場所を生かすというのをテーマとしているので、この絶景がばっちり相性がよかった」
コーヒーのほかに、三豊市の特産品、高瀬茶を使った「高瀬茶ラテ」も。
(瀧川奈津希リポート)
「口当たりまろやか。渋みの中にほんのり甘さがあります。この高瀬茶の優雅な香りが開放的な場所で飲む幸せ気分を引き立てます」
雲辺寺山が徳島県との県境にあることから、徳島県産のすだちを使った「すだちソーダ」も販売します。
雲辺寺のロープウェーを運行する四国ケーブルは、2020年7月にブランコとフォトフレームを設置するなど公園の整備を進めていて、コーヒー店の出店はその一環です。
(四国ケーブル/赤川大樹さん)
「ほっと一息できる場所がほしかったのでコーヒー屋さんに声をかけて出店していただけるということで、地元の方々にとってここが自慢の場所になれるように日々いろんなことをしながら進化し続けられたらと思います」