ニュース

特集

ボリューム満点! 夏のフルーツが楽しめるスイーツ 香川【ほっとマルシェ】

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山・香川の注目のグルメを紹介する「ほっとマルシェ」です。今回は、夏のフルーツが楽しめるスイーツをご紹介します。

 今が旬の桃やさくらんぼなどたくさんのフルーツを一度に味わえたらきっと幸せですよね?

 香川県宇多津町の「PonPon Kitchen&Cafe(ポンポン キッチン&カフェ)」はそんな願いをかなえてくれるカフェです。

(PonPon Kitchen&Cafe/深川直美さん)
「本社が青果店をしていまして、100年を超える老舗なんですけれども、フルーツをとにかく楽しんでいただけるカフェとなっております」

 たくさんのフルーツを一度に楽しめるのが「PonPonワッフル(1730円)」です。

 15種類ほどのフルーツを使っていてボリューム満点! テーブルに運ばれてきた瞬間、幸せな気持ちになること間違いなしの一品です。

(PonPon Kitchen&Cafe/深川直美さん)
「季節ごとのものも入っておりますし、1年を通して食べられるものもございまして、毎回乗ってるものが違うよというおすすめの商品になります」

 ほとんどのフルーツは、色が変わらないように注文が入ってからカットしていきます。

 新鮮なフルーツを鮮度を保ったまま味わえるところもうれしいポイントです。

(PonPon Kitchen&Cafe/深川直美さん)
「もちろんお一人様で召し上がっていただく方もおられますし、何名様かでシェアしていただいても、十分満足していただけると思います」

 フルーツは、何もつけずにそのまま味わい、温かいワッフルは、ソフトクリームをつけて「あつひや」なおいしさを楽しめます。

 フルーツを満喫して、「幸せ」を感じることができるメニューです!

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース