ニュース

B3トライフープ岡山 最終戦にクラブ史上最多4051人の観客 新2部リーグ参入へ大きな一歩

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 バスケットボールB3、トライフープ岡山。新たな2部リーグ参入のため3000人の集客を目指した7日の最終戦には、過去最多の観客が集まりました。

 2026年に始まるシーズンから大きく構造が変わるBリーグ。新たな2部にあたる「BリーグONE」参入の条件、今シーズンの平均観客数1500人を達成するため、トライフープは最終戦で3000人の集客を目指しました。

 11日、ジップアリーナ岡山に集まったのは、クラブ史上最多となる4051人。今シーズンの平均が1628人となり、BリーグONE参入に大きく近づきました。

 大観衆の声援を背にトライフープは躍動!地域リーグ時代からチームを支える向井が得意のスリーポイントを効果的に決めリードを広げると、粘り強い守備から攻撃につなげて得点を重ねます。

 最終戦で多くのファンに勝利を届けたトライフープ。11位で今シーズンを終えました。【トライフープ岡山 85‐74 東京八王子ビートレインズ】

(トライフープ岡山/向井祐介 選手)
「(試合中でも)我に返って『まじですごいな』って思う瞬間がたくさんあって、本当に幸せだったなと思います」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース