香川県警三豊署は、他人名義のキャッシュカードを使って現金70万円余りを引き出して盗んだとして住居不定・無職の男(22)を窃盗の疑いで13日、逮捕しました。
警察によりますと、男は氏名不詳者と共謀し、2026年2月27日午後10時20分ごろ、香川県内のコンビニエンスストアに設置されたATMで、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使用し、5回にわたって現金あわせて70万4000円を引き出し、東京都の金融機関から盗んだ疑いが持たれています。
男は4月13日午後9時ごろ、富山県魚津警察署内で逮捕されました。
警察の調べに対し、男は「借金してお金がなかった」と容疑を認めているということです。
警察は特殊詐欺が関連する事件とみて、余罪や共犯者についても調べています。