ニュース

高松市が東京で移住座談会 市職員が「高松の生活のリアル」を紹介

 アットホームな雰囲気で移住の相談に乗ろうと、高松市が2026年8月21日、東京で移住座談会を開催します。午後6時半~午後8時、ふるさと回帰支援センター(東京・千代田区有楽町 東京交通会館8階)。

 ネットだけでは分からない「生の声」を高松市の職員が本音で答えます。公益社団法人ふるさと回帰・移住交流推進機構との共催です。

 19日現在、3組の申し込みがあり、高松市がさらなる参加を呼び掛けています。問い合わせは、高松市政策課(電話087-839-2135)まで。

 香川県によりますと、2025年度に高松市に移住(転勤や進学など除く)したのは495世帯、710人でした。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT