味の素AGFは、「ブレンディスティック」など172品の出荷価格を、来年3月1日納品分から値上げします。店頭価格の上昇幅は、およそ15%から30%です。
またニッスイは、「大きな大きな焼きおにぎり」など、家庭用冷凍食品33品の出荷価格を来年3月1日納品分から値上げします。値上げ率はおよそ3%から30%です。
家庭用常温食品47品もおよそ3%から15%の値上げです。
いずれも、原材料の価格高騰などが要因だということです。
(「グッド!モーニング」2024年12月1日放送分より)
ADVERTISEMENT
ADVERTISEMENT
味の素AGFは、「ブレンディスティック」など172品の出荷価格を、来年3月1日納品分から値上げします。店頭価格の上昇幅は、およそ15%から30%です。
またニッスイは、「大きな大きな焼きおにぎり」など、家庭用冷凍食品33品の出荷価格を来年3月1日納品分から値上げします。値上げ率はおよそ3%から30%です。
家庭用常温食品47品もおよそ3%から15%の値上げです。
いずれも、原材料の価格高騰などが要因だということです。
(「グッド!モーニング」2024年12月1日放送分より)