ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

台風25号 千葉・佐倉市 高崎川が氾濫 市内で大規模な冠水被害

社会

 千葉県佐倉市では市内を流れる高崎川が氾濫し、大規模な冠水が発生しています。上空から報告です。

 21日の大雨の影響で氾濫が発生した高崎川です。

 川からは茶色い水があふれ、現在でも道路との境が分かりづらいような状態となっています。

 周辺の道路や駐車場では窓ガラスの下まで浸水している車もあります。

 また、広範囲にわたって住宅などの建物が水に浸かってしまっているのも確認できます。

 現場周辺ではボートに乗って助け出される人の姿もあり、家から出ることができなくなった人の救助が進められています。

 佐倉市などによりますと、多数の床上・床下浸水が報告されているほか、土砂崩れなどの報告も多数あったということです。

 今のところ、けが人などの人的被害の情報は入っていませんが、詳しい被害の状況を収集中だということです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT