初めてのランウェイです! 障害などのコンプレックスを抱える人たちが高松市で23日、ファッションショーに挑戦します。
香川県宇多津町に集まったのは、23日に高松市で開かれるファッションショーに挑戦するメンバーです。メンバーはそれぞれ障害などのコンプレックスを抱えていますが、新しい一歩を踏み出そうとファッションショーに初めて出演します。
身にまとう服は「インクルーシブファッション」。性別や体型、障害などに関わらず快適に楽しめるファッションスタイルです。
21日は当日の衣装を着たり、音楽を流して歩いたり、本番さながらのリハーサルをしました。
(出演者)
「2人で楽しく回って色んなポーズとか服とか見せていけたら」
(未来ISSEY/藤田紗久らさん)
「出ている子もこれをきっかけに『本当はこういうのをやってみたかった』がつながるような、見ている人も『皆頑張っているから私もチャレンジしてみよう』と思えるような場にできたらと思う」
「ファッションエールコレクション」は高松中央商店街のドーム広場で23日に開かれます。