ニュース

台風24号の影響で香川県の一部に避難指示 交通機関にも影響 香川

ADVERTISEMENT

台風の影響で香川県の一部地域に避難指示が出ています。また、交通機関にも影響が出ています。 (30日午後6時現在) ************** (糸瀬彩実記者) 「午後2時半の高松市内です。まだ暴風域には入っていないんですが雨風ともにかなり強くなっています」

現在、香川県の全域に大雨・暴風警報が発令されています。

高松市の一部と琴平町の一部地域に避難指示が出ています。また、東かがわ市とさぬき市の全域に避難勧告が出ています。

高松市・坂出市・善通寺市・丸亀市・観音寺市・綾川町・三木町の一部にも避難勧告が出ています。

高松市・さぬき市・観音寺市・三木町には土砂災害警戒情報も出ています。

交通機関の影響です。JR四国は、30日午前10時ごろまでに全線で運転を取りやめました。 ことでんも終日運転を見合わせています。

高松空港を離着陸する空の便は、国内線・国際線ともにほとんどの便の欠航が決まっています。

高松港を発着する全てのフェリー、高速艇は終日欠航します。

瀬戸中央自動車道の坂出ー児島間、高松自動車道の高松東ー鳴門間が強風のため、通行止めになっています。


関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース