ニュース

〈新型コロナ〉岡山市中心部のデパート 食品フロア以外を臨時休業

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、岡山市のデパートで一部のフロアを除いて臨時休業が始まりました。

(記者) 「こちら地下1階の食料品売り場は営業していますが、ここから上に登るエスカレーターは止まっていてシャッターも閉まっているため上に行くことはできません」

 緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受けて、天満屋岡山店は22日から食品フロア以外を臨時休業にしました。食品フロアは、営業時間を午前10時半から午後6時に短縮して営業しています。臨時休業は当面の間としています。

(買い物客はー) 「仕方がないことだと思うんですけど、岡山で私は生まれて育ったので、天満屋ってなじみがあるから、ちょっと寂しいなっていうのが感想かなと思いますけど。来る機会があったら利用したいなと思います。」

 このほか天満屋津山店は食品フロアを除き臨時休業。倉敷店は全館臨時休業となっていて、今後についてはホームページなどで情報発信していくということです。

(天満屋岡山店 販売計画チーム/加藤秀章 部長) 「お客さまとか地域の安心安全が保たれるまでは、それ(利益)は二の次と思っおりますので、まずは今最小限のところで我々もまずはお客様の安心安全を守っていきたいと思います」

 岡山市の百貨店では岡山高島屋も22日から当面の間、食品フロアのみの営業になりました。

 また、イオンモール岡山は18日から総合スーパー・イオンスタイルや一部店舗を除いて臨時休業にしていて、岡山市中心部の商業施設の臨時休業が相次いでいます。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース