ニュース

〈新型コロナ〉休業していたデパートが営業再開 スポーツ施設なども再開の動き 岡山市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 新型コロナウイルスの影響で休業していた岡山市のデパートなどが11日、営業を再開しました。

 4月22日から食料品売り場のみ営業していた岡山高島屋は、全館での営業を再開しました。感染症対策として、消毒液を設置したり、従業員がマスクを着用したりするほか時間を短縮しています。

(訪れた人はー) 「喜んで来た。しょっちゅう買い物に来るので」 「お店の方が大変かと思うから仕方がない。きょうも全館閉まっていると思っていたが、百貨店が開いてたので良かったことは良かったが、もう少し我慢しようと思う」

 一方、天満屋岡山店も全館で営業を再開しました。  客との接触が多い化粧品売り場では、フェイスシールドを着用して、販売を行います。

 4月下旬から休止していたスポーツ施設も再開しつつあります。岡山県総合グラウンドは屋内施設については31日まで使用できませんが、テニスコートが11日から、野球場は16日、陸上競技場は18日に使えるようになります。

 4月25日から休園していた池田動物園も再開しました。感染症対策としてふれあいコーナーや食堂は休止していますが、25日には全てを再開させる予定です。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース