ニュース

高松市出身のミュージカル俳優 「ギュッと詰まった」香川県の魅力を動画で発信!

 高松市出身のミュージカル俳優がYouTubeなどで香川県の魅力を発信しています。新型コロナの影響で舞台の仕事が減る中でも積極的に活動しています。

(動画撮影の様子)
「どうも!『うどんSTAR's』の岡部です!本日やってきたのは、サンポートに来ました~」

 この日、サンポート高松で動画を撮影していたのは高松市出身のミュージカル俳優・岡部雄馬さん(28)です。

 岡部さんは、体操の世界大会で3位になった経験がある父親の影響で、幼い頃から体操やトランポリンなどさまざまなスポーツに取り組みました。岡部さん自身も、トランポリン競技で香川県で1位に輝くなど活躍しました。

 その後、「ミュージカル俳優」の道に進み、全国の舞台に出演するようになりました。しかし……。

(ミュージカル俳優/岡部雄馬さん)
「舞台俳優はお客さんが来てなんぼの世界だったんで、お客さんが来られなくなったりとか、密になってしまうと言われてしまい、去年も半年くらい一気に仕事がなくなってしまって苦しい思いはしましたね」

 俳優としての仕事が減る中、岡部さんは地元・香川を発信し続けています。

 2019年7月、岡部さんは俳優業の傍ら、関東在住の香川県出身者を集めて「うどんSTAR's」というグループを結成しました。新型コロナの影響で俳優としての仕事が減る中で、岡部さんは積極的にYouTubeなどで香川を発信しています。

(ミュージカル俳優/岡部雄馬さん)
「香川県の人は感情を表に出さない控えめなイメージがあるんですけれども、秘めたエネルギーというかそういうのがたくさんある県なんだなとすごく感じましたね。香川県って日本で一番小さい都道府県じゃないですか。キュッとしている分、魅力がギュッと詰まっているところだなと」

 岡部さんは、オーディションや舞台出演の合間をみながら、自らお店などと交渉して動画の撮影を行っています。

(動画撮影の様子)
四国ショップ店員:「そうそうこれから暑くなってそうめんのおいしい時期になると思うんですけれども、四国ショップは小豆島のそうめん屋さんがしています」
岡部さん:「え!そうなんですか!」

 撮影した動画は全て自分で編集し、毎週土曜日の午後8時にYouTubeで公開しています。

[YouTubeチャンネル]うどんSTAR's

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース