ニュース

岡山城・天守閣でパーティーや懇親会! 夜間貸し出しサービス開始 定員最大100人、料金は1回10万円

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 皆さんも「一城の主」になってみませんか? 「令和の大改修」を終えた岡山のランドマークを夜間に利用できるサービスが、12月1日から始まりました。

(記者リポート)
「こちらの広々としたスペース、きょうから夜間の貸し出しが始まったんですが、実は、岡山城天守閣の中にあるんです」

 11月にリ二ューアルしたばかりの岡山城を多くの人に活用してもらおうと、おかやま観光コンベンション協会が、天守閣を貸し出しています。利用時間は、通常営業が終わった午後5時半から午後9時半までで、定員は最大100人、料金は1回10万円です。

 1階の多目的フロアにはプロジェクターなどの設備もあり、食べ物などの持ち込みも可能です。

(岡山城 館長/稲本貴男さん)
「岡山城が、『歴史を伝える城、集う城』ということで、全面リニューアルをしておりまして、(多目的フロアは)この岡山城ならではというコンテンツだと思っています。今まで経験したことないような時間を過ごしていただけたらと思っています」

 12月2日は企業の忘年会で50人ほどが利用するなど、現時点で2023年3月までに13組の予約が入っているそうです。天守閣と合わせて前の広場も利用可能で、お城をライトアップすることなどもできます。

 岡山城天守閣の夜間利用について、詳しくは岡山城事務所(電話:086-225-2096)までお問い合わせください。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース