ニュース

横断歩道を渡っていた90歳女性が軽自動車にはねられ死亡 48歳女を現行犯逮捕 香川・小豆島町

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 2日夜、香川県小豆島町の県道で、横断歩道を渡っていた90歳の女性が軽自動車にはねられ死亡しました。

 2日午後7時15分ごろ、小豆島町馬木の信号がない県道交差点で、近くに住む女性(90)が横断歩道を渡っていたところ、横から来た軽自動車にはねられました。

 女性は全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 警察は、軽自動車を運転していた小豆島町の会社員の女(48)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対して、女は「はねるまで女性に気が付かなかった」と話しています。

 警察は容疑を過失運転致死に切りかえて事故当時の状況などを調べています。

 小豆島での交通死亡事故は2020年1月以来、5年ぶりです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース