ニュース

伐木体験や食イベント参加など 早明浦ダム見学ツアー 参加者募集

 香川県水資源対策課は、10月11日に高知県・早明浦ダム周辺で開催する「吉野川上下流交流大会」に香川県から参加する人を募集しています。
 このイベントは、ダムの上流と下流に暮らす人たちが交流して水源地域に対する理解を深めようと、四国三郎(吉野川)ふれあい会議が主催するもので、四国4県から参加者を募っています。
 香川県からは15人の参加者を募ります。午前7時30分にJR高松駅からバスで出発し、伐木作業を体験したり、早明浦ダム直下ふれあい広場で開催される「土佐の豊穣祭in嶺北」に参加したり、クラフト教室で手作りコースターを制作したりします。参加費は無料で、昼食は各自で準備・調達します。8月21日まで募集しています。詳しくは香川県水資源対策課087-832-3129までお願いします。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT