最大5連休となるシルバーウィークが19日、スタートしました。JR高松駅は旅行客らで混雑しています。
JR高松駅では朝から大きな荷物を持った帰省客や旅行客の姿が多くみられました。
(青森へ)
「青森の方に行きます。魚がおいしいでしょうから食事が楽しみ」
(高知から)
「ポケモンセンターに行く」
「おばあちゃん家に来た。うどんを食べたり骨付き鳥を買って帰りたい」
(島根から)
「なにわ男子のライブ!(香川に)初めて来たので観光も兼ねて楽しんで帰りたい」
JR四国は高松駅の混雑について大型連休に加えてあなぶきアリーナ香川でコンサートが開かれることなどが影響しているとしています。
駅前広場では熊本地震の被災者を支援しようと、高松高校の生徒会を中心に募金活動が行われました。集めた募金はライオンズクラブを通して被災地に届けられます。