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【速報】JALへのサイバー攻撃による不具合復旧 顧客データ流出やウイルス被害なし

社会

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 日本航空へのサイバー攻撃によるネットワーク障害が起きていた問題で、日本航空がシステムの復旧を発表しました。

 日本航空によりますと、26日午前7時24分から社内外をつなぐネットワークに不具合が生じ、午前8時56分に障害の原因となっている装置を一時的に遮断しました。

 日本航空は障害の原因を特定したうえで、システムが復旧したことを発表しました。

 顧客データの流出やウイルス被害は確認されていないということです。

 日本航空は26日に出発する国内線と国際線の航空券の販売を一時停止していましたが、システムの復旧に合わせて再開しました。

 一方、国内線の空港での「空席待ちサービス」は現在も停止しているということです。

 正午時点で、国内線75便で30分以上の遅れが出ていて、最大で2時間の遅れが出ている便もあるということです。

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