ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

出入り禁止を乗り越え!ダイアモンド☆ユカイが日本武道館への思い激白【芸能動画】

エンタメ

ロックバンド・RED WARRIORSのボーカル、ダイアモンド☆ユカイが、「RED WARRIORS FESTIVAL RED ROCKS」の囲み会見で、日本武道館への特別な思いを語った。ユカイは、「この武道館というところは、我々にとっては聖地なんです」とコメント。

数々のアーティストが憧れる大舞台を“聖地”と表現し、RED WARRIORSにとっても特別な場所であることを強調した。しかし、その“聖地”をめぐる苦い過去もあった。ユカイは「実は一番の問題になっていたのは、出入り禁止だったんだよ」と苦笑い。すかさずベースの小川キヨシが「この人がね?」とツッコむと、ユカイは「オレたちでしょ!? みんなオレのせいにするけど…」と、ユカイ節全開で笑いを誘った。そして、「武道館は功労賞とか、そういうものをいただく場所なんだけど…オレたちの場合は、出入り禁止が解禁になるっていう、30年ぶりの解禁とともに、武道館にやっと立つことができます」と喜びを語った。

今年メジャーデビュー40周年となるRED WARRIORSは、2027年3月14日に日本武道館でスペシャル公演を開催し、活動にひと区切りをつける予定。

※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT