ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

【ぼる塾】“スイーツ女王”田辺智加、徳島で「驚きました」<芸能動画>

エンタメ

お笑いグループ「ぼる塾」の田辺智加が、徳島で食べたスイーツに衝撃を受けたと明かした。

“スイーツ女王”として知られる田辺は、徳島スイーツについて問われると「やっぱりお芋がおいしいんです。トン!とでっかい金時みたいなのが、余計な添加物などを使っていなくて、自然な甘みのお芋っていうのがすごくおいしかったんですけれども。あと、アレね、ういろう!徳島のういろう。私、行くまで分からなかったんですけれども、行って徳島のういろうを食べた時に、あまりのおいしさに驚きましたね」と伝えると、隣で聞いていたあんりが「マリー・アントワネットの姿で『お芋』『ういろう』がでてくるとビックリするよね。でも、おいしいもんね」と反応、きりやはるかも一緒に笑い合った。

そんな3人は、「#アートコスプレフェス2026@大塚国際美術館」ぼる塾 公式プリンセス アンバサダー就任記者会見に出席。徳島県鳴門市にある同館では、衣装や小物を身につけて絵画の登場人物になれる体験型イベントを開催。この日、きりやはブーシェ「ポンパドゥール夫人の肖像」、あんりはモネ「日傘の女」 、田辺はヴィジェ=ルブラン「バラを持つマリー・アントワネット」に扮し、アートコスプレ体験を楽しんだ。 さらに館内「カフェ・ド・ジヴェルニー」では、田辺が監修したスペシャルコラボレーションスイーツ「マリー・アントワネット」が期間限定で食べられるとあり、あんりは「あんまりね、美術館の宣伝文句として言わないと思うんですけど、お腹をすかせて来てほしいです」、田辺は「何より、田辺がプロデュースしているスイーツが食べられるっていうのはなかなかないですから!涼しんで、アートを見て感性を刺激して、そしておいしいものを食べてください」と呼びかけた。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT