ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

熊本県 12人の死亡を確認 震度7の地震で8886人が避難

社会

 28日、熊本県で最大震度7を観測した地震で、県はこれまでに12人の死亡を確認したと発表しました。

 午後4時27分ごろ、熊本県熊本地方を震源とする深さ16キロ、マグニチュード7.1の地震がありました。

 宇城市と氷川町で震度7、熊本市南区、八代市などで震度6強を観測しました。

 この地震の影響で嘉島町にある「イオンモール熊本」で爆発があり、県の災害対策本部によりますと、10人を救助し、このうち3人が死亡、1人が心肺停止の状態です。

 八代市にある日本製紙の工場では11人が閉じ込められました。

 7人が救助されましたが、5人が死亡しました。

 今も4人の安否が分かっていません。

 また、29日午後2時現在、432カ所の避難所が開設されていて、8886人が避難しているということです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT