ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

大谷翔平 2試合ぶりの快音 山本由伸 今季13勝目へ

スポーツ

 メジャーリーグ・ドジャースは大谷翔平がスタメン出場。先発の山本由伸は13勝となったのでしょうか。

 山本は28歳になってから初めての先発マウンド。

 1回に1点を失うも2回。大きく落ちる変化球に、154キロのストレート。三者連続三振を奪います。

 打線は同点の3回、ランナー2塁で大谷の第2打席。

 センターへのヒットでチャンスを広げると、その後満塁とし5番ベッツがタイムリー。二塁走者の大谷も生還し2点を勝ち越します。

 援護をもらった山本は抜群の安定感で7回途中、9奪三振の力投。13勝目の権利をもって降板します。

 しかし同点に追いつかれ、9回、大谷の第5打席。1発が出ればサヨナラの場面。160キロのストレートに空振り三振。

 それでもチームは延長戦の末、サヨナラ勝利。山本に勝ちはつきませんでしたが、ドジャースは4連勝です。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT