沖縄県宜野湾市の住宅で複数の切り傷がある高齢女性の遺体が見つかりました。
警察によりますと、21日正午ごろ、宜野湾市喜友名にある住宅で75歳の住人とみられる女性の遺体が発見されました。
女性が勤務先に姿を見せなかったため、親族などから安否確認を依頼された第三者が110番通報しました。
警察が駆け付けたところ、血を流して倒れている女性が見つかったということです。
女性の体には複数の切り傷があり、現場で死亡が確認されました。
部屋には争ったり荒らされたりした形跡はありませんでした。
近隣住民 「(亡くなった女性は)とても世話好きなお姉さんだった。いつもごみ出ししてから仕事に行くんだけど(火曜日は)ごみ出ししていないのよ。なんでごみ出ししていないんだろうって」
警察は女性が事件に巻き込まれた可能性も視野に捜査を進めています。