新型コロナウイルスの影響で外出する機会が減る中、徳島県のホテルが客室で安心して過ごせるサービスを提供しています。
徳島県鳴門市の大人の隠れ家リゾートホテル「モアナコースト」です。 新型コロナウイルスの影響で2月下旬以降、400件近いキャンセルがありました。
家で過ごす日々が続く中、少しでも気分転換をしてもらおうと4月5日に「おこもりプラン」を始めました。
(モアナコースト/芝野尚 常務取締役) 「お部屋の中でご家族とかカップルだけで、安心してお食事が楽しんでいただけるっていうのが1番の魅力だと思います」
「おこもりプラン」では、人との接触を減らし安心して過ごせるよう、食事はルームサービスで提供します。 夕食は自家菜園でとれた野菜を使った前菜と2種類から選べるパスタ、それに自家製のフォカッチャ。朝食は、サンドイッチやサラダ、フルーツなどです。
(記者リポート) 「いただきます。自家製のパンがすごくふわふわで、ほんのりしょっぱい感じが、中の野菜とよく合います。桜を見ながら食べられるっていうのも、お花見気分でいいですね」
本館と別館あわせて14室ある客室には、全て露天風呂が付いています。 この時期は満開の桜も楽しむことができます。
また、安心して過ごせるよう館内を消毒しているほか、全ての客室に除菌剤を設置しています。
最大6人泊まることができる本館はファミリー向けで、落ち着いた雰囲気の別館はカップルや夫婦などにおすすめだそうです。
(モアナコースト/芝野尚 常務取締役) 「ずっと家で自粛ムードだとストレスも溜まってくると思いますので、そういった方に近場で少しでもリゾート気分を味わっていただけるようになっていただけたらうれしいです」
「リゾートホテル モアナコースト」の「おこもりプラン」は5月いっぱい、行う予定です。