ニュース

〈新型コロナ〉休館中の妖怪たちをのぞいてみよう!「妖怪美術館」がオンラインツアーを企画 香川・小豆島

ADVERTISEMENT

 香川県の小豆島の「妖怪美術館」が5月の連休中に有料のオンラインサービスを行うと発表しました。休館中の妖怪たちをのぞいてみませんか?

 香川県土庄町の妖怪美術館が企画したのが点検ツアーと妖怪風似顔絵の制作です。  妖怪美術館は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために5月6日まで休館しています。

 点検ツアーは、館長の柳生忠平さんらスタッフと一緒に休館中の施設内を巡るオンラインツアーです。  期間は5月2日から5月6日の予定です。

(記者レポート) 「パソコンの画面越しに見ているので分かりにくいかと思ったんですが、とっても近くまで寄ってくれるので分かりやすいです」

(妖怪美術館/柳生忠平 館長) 「少しでも面白いコンテンツ楽しめるコンテンツの一つとして、僕たちがやっているオンラインツアーが、ちょっとナーバスになっている中に、ちょっと彩りを与えて楽しんでもらえたらいい」

 また、4月25日に始めた妖怪風似顔絵はオンラインで話をしながら、柳生さんがその人の顔を妖怪風に描くというものです。

 点検ツアーと妖怪風似顔絵は、いずれもインターネットで予約を受け付けています。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース