ニュース

かわいいトラの赤ちゃんと写真を撮ろう!しろとり動物園で抱っこ会が人気 香川・東かがわ市

 9月に生まれた赤ちゃんと触れ合うことができます。香川県東かがわ市のしろとり動物園で、トラの赤ちゃんとの抱っこ会が人気を集めています。

(中濱綾那リポート)
「いました!9月に生まれたトラの赤ちゃんです」

 鳴き声をあげながら歩くのは、ベンガルトラのメスの赤ちゃん。
 9月4日にしろとり動物園で生まれ、現在の体長は約50センチ、体重は5.5キロで、名前は「ノア」です。
 生まれた時から人工保育で育てていて、体重は5倍に増えました。

(中濱綾那リポート)
「重さは人間の赤ちゃんぐらいです。かわいいですね、鳴き声は立派なトラです」

 毎日、抽選でトラの赤ちゃんを抱いて写真撮影ができる「抱っこ会」を開催中です。
 1回20組限定で、正午からと午後3時からの2回、参加費は1人1000円です。

(参加者は―)
「可愛かったです。柔らかくて子猫ちゃんみたいでした」
「非常に気持ちよくて抱っこして良かったです。ほんわかしました」

(しろとり動物園/三宅裕子 主任)
「トラさんの成長次第になってしまうので、嫌がって暴れてしまうこともあるので、なるべく早く来て頂けると良いかなと思います」

 トラが成長して抱きかかえるのが大変になれば、抱き上げずに一緒に写真撮影ができる『触れ合い会』に変更するということです。

関連ニュース

新着ニュース