ニュース

冷たくてふわふわ!おまち堂&フルータスのフルーツたっぷり「かき氷」 岡山市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 長かった梅雨も明け、これから本格的な夏を迎えますが、暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね。岡山市のスイーツ店では、フルーツがたっぷりのったかき氷が人気を集めています。

 岡山市のJR北長瀬駅前の複合型商業施設「ブランチ岡山北長瀬」に2021年4月にオープンした「おまち堂&フルータス」。かき氷やタルト、ジュースに地元のフルーツなどをたっぷり使っています。

 かき氷メニューの「フルータススペシャル(1200円 税込み)」には、マンゴーやキウイ、バナナやパイナップルなど11種類のフルーツがぜいたくにのっています。

(記者リポート)
「ふわふわの氷が一瞬で溶けてなくなりました。冷たい氷と甘いマンゴーがおいしいです」

(お客さんは―)

「濃厚。おいしいです」
「氷がやわらかいから食べやすいですね。おいしい」
「絶対こんなに食べたら頭キーンってしますよね、普通だったら」
「でも、意外にいけるかも」
「ですよね、めっちゃいける」

(おまち堂&フルータスブランチ北長瀬店/橘高亘 店長)
「(フルーツがたくさんのったかき氷は)珍しいですし、あの値段でっていうのも魅力かなと思います。来てもらえたら、ぜひフルーツのっているものを食べてもらいたいです」

 8月には、黄金桃やピオーネのかき氷が登場する予定です。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース