ニュース

BMXに「遊び感覚」でチャレンジ!岡山・津山市「BONDS RAMP CAFE」

ADVERTISEMENT

 岡山県津山市で挑戦できるアクティブスポーツをご紹介します。野口真菜アナウンサーが、東京オリンピックの競技でもあったBMXに挑戦してきました!

 津山市の屋内型練習場「BONDS RAMP CAFE(ボンズ ランプ カフェ)」では、初心者でもBMXを体験することができます。

(BONDS RAMP CAFE/櫛田定補 オーナー)
「東京オリンピックで公式種目になって、今、いい勢いになってきているので、遊び感覚でチャレンジしていただいて、楽しさが少しでもわかってもらえたら」

 ハンドル部分が回ることや、サドルが低いことなどが特徴のBMX。

 早速挑戦した野口アナ。最初は不安定でしたが、コツをつかむと……!

(野口アナ)
「BMXに体が乗りました」

「ドロップイン」に挑戦!

 そして、始めてから30分……。

(野口アナ)
「こわーーーい!」

 初心者にはかなりスリリングな、ジャンプ台から一気に降りる技、「ドロップイン」に挑戦です!

(野口アナ)「ギャーーー」
(櫛田さん)「ばっちりです!なかなかできないです!」
(野口アナ)「足がつりました……。スリルがやみつきになる」

 東京オリンピックに3人の選手を輩出した岡山県。体験してみると秘めた才能が開花するかも!?

 また、BONDS RAMP CAFEでは、子ども向けのスクールも実施。カフェも併設されていて、練習の様子を見ながらお茶もできます。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース