ニュース

特集

今年も残り1カ月…「やり残していること」をみんなに聞いてみた

ADVERTISEMENT

 視聴者の皆さんの声をもとにニュースをお届けする「みんなに聞いてみた」。2021年も残り1カ月を切り、今回は「今年やり残していること」を皆さんに聞いてみました。

みんなの「今年やり残していること」は?

(会社員 40代)
「旅行です。(Q.本当はどこに行きたかった?)東京と沖縄です。年に4~5回行ってたんですが、0回です」

(会社員 40代)
「私はずっと東京に住んでいるので、やっと高松に帰って来られた。来年は海外旅行に行きたいかな」

(会社員 20代カップル)
「引っ越し。今のところを出たい。日当たり悪いんですよ」

(主婦 40代)
「断捨離。洋服とかが多いかな。子どものものとか」

(会社員 60代)
「宴会と旅行ですね。もともと家では全く飲まないので、だから今年になってビールを3杯くらいしか飲んでなくて、宴会があれば楽しく飲むんですけど、ちょっと年内はまだ早いかなと」

(主婦 60代)
「走ったりとか、ヨガとか身体を動かすようなことをしたかったんですけど、思うように出来ませんでした。腰が悪くなったんです」

(主婦 30代)
「アップルパイがまだ作れていない!(Q.誰かのリクエスト?)オンラインコースを受けて、パンを作ったらすごくおいしくて、人生が変わりました」

(会社員 40代)
「健康のための自転車を買いたかったんですが、まだ買えていない。これから買いたいと思います」

アプリでも聞いてみた

 パークKSBアプリでも皆さんにやり残していることはあるかを聞いてみました。その結果、7割以上の人が「ある」と回答しました。

 アンケートでは「掃除」や「断捨離」など片付けに関する回答が最も多くなりました。

 出来ていない理由としては、「時間がない」「忙しい」の他にも「もったいないという思いが邪魔をする」や「片付け中につい思い出にふけってしまう」という声もありました。

 この他の「やり残していること」としては「里帰り」や「旅行」など新型コロナの影響で難しかったものや、「ダイエット」という意見も多く寄せられました。

 また、「ゴルフで目標のスコアを切る」「親孝行」などの声もありました。


関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース