ニュース

真庭市で“フラ衣装”を製造する会社が自社ブランドを立ち上げ 岡山

ADVERTISEMENT

 岡山県真庭市でフラダンスの衣装を製造している会社が初めて自社ブランドを立ち上げ、26日、岡山市のデパートにショップがオープンしました。

 岡山高島屋にオープンした「マハロハス」です。ワンピースやTシャツ、バッグなど約200点を販売しています。

(記者リポート)
「このように上下同じ色を組み合わせたり、上に柄物を持ってくるなどして、いろいろな組み合わせを楽しむことができます」

 ワンピースは、伸縮性があって動きやすいニット素材のものや、波の様子をグラデーションで表現したベロア素材のものがあります。

 「マハロハス」は、有名ブランドからの発注でフラダンスの衣装を製造している真庭市の「ネクストクリエイション」が初めて立ち上げた自社ブランドです。店では、採寸してもらい曲や振り付けに合わせた色やデザインの衣装をオーダーすることもできます。

(ネクストクリエイション/松葉俊幸 社長)
「お客さまの声をダイレクトに工場に持って帰って製造に関わらせるということで、品質・機能性とかをお客さまの希望に沿って1枚を作り上げることができるというのが強みです」

 今後はアロハシャツなども取りそろえる予定だということです。

(ネクストクリエイション/松葉俊幸 社長)
「フラ衣装がメインなんですが、一般のお客さま、ハワイが大好きとか、そういったお客さまにも足を向けていただき、一般のアパレルとしてもハワイが浸透していけばなと思っています」



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース