ニュース

「ドライフラワー」のクリスマスツリーが岡山一番街に登場 クリスマスまで飾った後は約200人に無料配布

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山市にドライフラワーで作った華やかで珍しいクリスマスツリーが登場しました。

 岡山一番街にお目見えしたのは、ドライフラワーなどで作られたクリスマスツリー。15日に岡山一番街と、さんすて岡山の3カ所に飾られました。

(松木梨菜リポート)
「ツリーは高さ約3m、幅2mほどです。数千本の花や植物などで作られていて、近くで見てもきれいです」

 100種類以上の花や植物などが使われている世界に一つだけのツリーは、岡山一番街などに店を構える「フラワーショップ カトレア」などが約20日かけて制作しました。

 メインに使われている花は紫やピンクなどの「スターチス」、その花言葉は“変わらぬ心”です。

(山陽SC開発 販売促進課/杉本学さん)
「新型コロナの影響で、なかなか会えなかったりする方々いらっしゃると思いますけれども、少しずつ日常生活が取り戻されている中で、“変わらぬ心”を持ってまた再会できるきっかけになるような思いを込めて」

 ツリーは12月25日のクリスマスまで飾られます。そして、ツリーに使われたドライフラワーは12月26日午前10時から約200人に無料で配られます。岡山一番街・さんすて岡山の公式LINEをお友だち登録し、配信されたクーポン画面を見せることが条件です。

(山陽SC開発 販売促進課/杉本学さん)
「循環型のイベントとして、みなさんにお楽しみいただければと思います」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース